2010年03月25日

富士山もりとマイクス

連休最終日、調子が良くなってきた奥さんの希望で横浜に来ました。3月19日にオープンした、横浜ベイクォータAnnexとTOCみなとみらいに行きたいそうです。
私の目的は2つ、マイクスと味奈登庵の富士山もりです。まずは、車を止めてマイクスをぶらぶら。14周年キャンペーン中で会員DMとレキサンカラーボトルをプレゼントです。12時からプレゼントがはじまるそうなので、徒歩5分の味奈登庵でお昼ご飯です。
DSCN4526.JPG DSCN4529.JPG
私は迷わず、『富士山もり+天ぷら盛り合わせ』、奥さんは『親子丼』。
朝ご飯しっかり食べていたし、無理しないほうがいいんじゃない?
ふつーの人やから、食べ切れんで残しても知らんよ』と奥さんはちょっと反対しましたが、決行。
5分後、待望の富士山もりと親子丼が到着。想像よりもちょっと小さく感じましたが、見事な盛りっぷりです。
DSCN4531.JPG DSCN4532.JPG DSCN4530.JPG
さて、半ばあきれ気味の奥さんを尻目に一口、二口、三口。久しぶりのお蕎麦、美味しいです。腹八分どころか食べきれないぐらいあります、楽しいな。愛娘も『ちゅるちゅる食べたい〜』と支援してくれて、何とか完食。途中、味が単調になりつつも天ぷらで気分を変えて、一気に食べました。愛娘も蕎麦が気に入ったみたいで、0.5人前ぐらいは食べてくれ、かなり助かりました。途中休憩で食べた奥さんの親子丼も美味しく、大満足です。しかも、ふたりで1430円。これからは定番になりそうやねと夫婦で話しながら、マイクスへ戻りました。
DSCN4533.JPG DSCN4534.JPG DSCN4535.JPG
マイクスでは、無事にレキサンカラーボトルを交換でき店内を軽くぶらぶら。欲しいものはいっぱいありましたが、出産を控えてあまり外遊びが出来そうに無いので断念。
ソフトシェルのジャケットか、ジェットボイルの型落ちが安かったので買いたかったなを思いつつも、ベイクォータAnnex・そごうと奥さんのお付き合いをして一日が終わりました。奥さんはお疲れ気味でしたが、気分転換にもなってよい休日でした。
DSCN4539.JPG
posted by のびー at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック