2010年04月02日

突風でメガネが吹っ飛ぶ

今日の風は本当に凄かった。台風並みというか、私が今まで経験したことの無い風でした。で、仕事へ行く途中にメガネが吹っ飛び、消え失せてしまいました。。。。
風上に向かって歩いていて、突風で『あぁ』と思った瞬間にメガネが吹っ飛び、遥か彼方へ飛んでいきました。飛んでいった方向はわかりますが、それ以上は検討もつきません。ショックです。30分ほど探しましたが、見つからず、何とか奥さんに助けてもらって仕事に行きました。

ああ、悲しいです。高いものではないけど、メガネとか直接身につけるものは"慣れ"が重要だし、お金以上に悲しいです。取り急ぎ、明日の朝一で眼鏡屋さんで新調します。まあ、悔やんでも見つかるわけでもないし、メガネ一つ無くなっただけで、誰も怪我をしたわけでもない。年休を使ったわけでもないし、まあ良い経験や話のネタが出来たと思いたい。

突風のときは、『メガネが吹っ飛ぶかもしれない、何か飛んでくるかもしれない』と思うだけでも、ちょっとした対応が出来ると思います。今後の人生に役に立ちますように。。。。

早速、買ったメガネです。前と同じようなデザインで変わり映えしませんが掛け心地が良いです、何年も使っていたかのようです。
DSCN4609.JPG
posted by のびー at 22:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

台風並み
Excerpt: 強風:台風並み、交通機関に乱れ 最大瞬間風速、千葉で32.9メートル /千葉 ‎5 時間前‎ 県内で2日、台風並みの強風が吹き荒れた。屋根や看..
Weblog: 真相を知りたい!!ニュース集
Tracked: 2010-04-03 16:45