2010年05月30日

ヒョウモントカゲモドキ、買っちゃいました

迷いに迷ってヒョウモントカゲモドキ買いました。正確には、私は当初から買う気満々で、どうやって奥さんを説得しようかと迷っていました。
奥さんは、一貫して『Noooooo! 爬虫類なんて、ありえないよ』だったのですが、言い出したら聞かない私の性格を知っているのか、『もし迷惑かけたら、逃がすけんね!!』と言い出したので気分が変わらないうちに買ってきました。
さて、小さいやつから大きいやつ、色彩も色々でノーマルから、ハイイエロー、ハイポタンジェリン、アルビノなど値段も大きさも様々。かなり迷いましたが、店長の『まずはある程度大きめで、安いやつで慣れてみたら』との事で、ちょっと大き目の固体にしました。
生まれたてのベビーにも惹かれましたが、まずは慣れてからと自分に言い聞かせます。選んだのは1歳?ぐらいの、アルビノの子。飼育ケース、その他もろもろも店長に相談してあわせて購入。全部で飲み会3回分ぐらいのお値段、安いのか高いのか分かりませんが、話しやすい店長で満足です。
DSCN6212.JPG DSCN6221.JPG DSCN6227.JPG
購入から3日後に、コオロギをプラケースに放すとあっという間に捕食。食べてくれるかな?と心配でしたが、10匹を見事に捕食して満足そうでした。奥さんは引いていますが、まあ慣れてくれるでしょう。長い付き合いになりそうです。
posted by のびー at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒョウモントカゲモドキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎゃーーーーーっ!!

飼いならすと、人間にもなつくの?
だとすると、トカゲと歩くバックパッキングの旅なんか楽しそう。。
Posted by satoshi213 at 2010年06月08日 09:56
楽しそうでしょう? 残念ながらなつかないけど、"慣れる"らしい。
小スペース、無臭、無音でカブトムシより簡単で楽しいよ。最初は、まったく興味なかったけどなれると可愛いです。まあ、嫁はまったく興味無しですけど。
Posted by のびー at 2010年06月12日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152171688

この記事へのトラックバック