2010年06月24日

イチハチの成長メモ

イチハチの成長です。5月30日に来たので1ヶ月弱。相変わらず、奥さんは興味を示していませんが、愛娘は『イチハチ見た〜い』と興味しんしんです。
さて、シェルターを買ってケースが狭くなったので同じメーカのちょっと大きめに買い替えました。餌のコオロギをケースに入れると野生の勘?を取り戻すのか、ジッと睨んで標的を定め、一瞬で襲い掛かります。飛びつく瞬間に尻尾をプルプルさせるのが可愛いです。アルビノは目が悪いと聞いていましたが、イチハチはなかなか高い成功率でコオロギを仕留めます。比べようが無いので分かりませんが、とりあえずはコオロギを沢山食べています。
 匂いですが、さすがにフンをした直後は、ちょっと臭うけど直ぐに処理をすれば臭いも無く、奥さんも文句は言いません。こまめにチェックして、家族に反対されないように頑張ります。

・体重:24g
・えさ:イエコ 30匹/週ぐらい
・フン:3回/週ぐらい
DSCN6425.JPG DSCN6432.JPG DSCN6430.JPG
posted by のびー at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒョウモントカゲモドキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック