2010年08月14日

MCP(70-642)に合格

MCP(70-642)、無事合格です。1時間弱ぐらい、見直し2回も含めて終了しました。日本語が良くわからない問題も多少ありましたが、赤本を読み込んでいればなんとかなりそうなレベルです。ダラダラと試験日を延ばしていていたので、かなりすっきりしました。今夜は良く眠れそうです。

さて、Microsoftは一旦終了し、本命のネットワークスペシャリストに注力します。嫁と愛娘は帰省中、明日も図書館でお勉強です。ネットワークスペシャリスト、業務に直結していて結構楽しいです。L2の古い技術は苦手ですが、L3/L4は楽しく勉強しています。L2の古い技術、"こんなの使わないよ〜"と重いながらも、古い技術の積み重ねがあって、今の技術がある。ので、古い技術を知っておく事も(たぶん)大事だと前向きに考えるようにしています。

取 得 点 : 825点
【 セクション毎の正解率 】
IPアドレスとサービスの構成------------------------->90%ぐらい
名前解決の構成------------------------------------->70%ぐらい
ネットワークアクセスの構成------------------------->75%ぐらい
ファイルサービスおよび印刷サービスの構成----------->100%
ネットワークインフラストラクチャの監視および管理--->80%ぐらい

posted by のびー at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159447750

この記事へのトラックバック