2006年10月05日

ローラー台を買いました

奥さんと相談してローラー台を買いました。部屋の中でTVでも見ながらトレーニングできるからです。メインはうちの奥さん用です。ミノウラのVFSというモデルで、タイヤドライブ式です。選択理由は音が静か、比較的安いの2つです。
20061004_004.JPG
早速、つけてみました。まず、説明書が不親切というか分かりづらかったです。途中、???と思うことが何度かありました。非常に簡単な造りなのですが、変に分かりづらかったです。これは改善の余地ありだと思います。と、設定に予想以上の時間がかかりましたが、無事装着です。
20061004_005.JPG 20061004_006.JPG 20061004_007.JPG
今日はもうシャワーを浴びた後でしたので、軽く乗ってみました。まず、音は結構静かです。大体、一般的なTV音量で問題ないぐらいのレベルです。夜間でも問題なさそうです。走行感覚は、まあこんなものかというか、ほかと比較しようがないので分かりませんが特に不満のないレベルです。ただ、横の動きに弱そうというかなんとなくまだ不安です。それと、多少乗り降りに手間取ります。あとは、装着が結構めんどくさいです。多分、奥さん一人だとできないというか、嫌がっています。とあ、否定的なことばかり書いてますが、とりあえずはやってみます。
目標は、3〜4回/週で、40分以上/回です。これで、5000kCalは消費するはずなので、脂肪が一ヶ月で800gほど燃焼されるはずです、、、
http://www.minoura.jp/index_j.htm
posted by のびー at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24911276

この記事へのトラックバック