2007年03月04日

三浦国際市民マラソン2007 完走

今日は三浦国際市民マラソンでした。晴天で風はほとんど無く4月上旬の陽気で暑かったです。 私の始めてのハーフマラソンデビュー戦です!
miura_kokusai (1).JPG miura_kokusai (2).JPG miura_kokusai (3).JPG
朝6時に起きて7時10分出発。着替えて貴重品を預けたりしたらスタートまで30分でしたので時間をかけて柔軟運動をしてレースに備えました。出場者が多いので目標時間に沿ってスタートする位置が決まっていまして私は弱気の2時間10分〜20分のところに並ぶと周りは、"会社から無理やり出場させられました!"というような格好の選手が沢山いました。

9時37分にスタートして、序盤に7分/km程度でユックリと走り、中盤から徐々にスピードを上げ結局、2時間1分でゴールしました。途中、トイレ一回以外は止まることなく気持ちよく走りきることが出来たので、初めてのハーフマラソンとしては上出来です。心拍系をつけ心拍数を170台に抑えるように心がけていたことが、余力を残せて走りきれた一番のポイントでした。
  ネットタイム:02:01:32
  総合順位:5038人中/2758位
  最高心拍数:235
  平均心拍数:173
気温:12.1℃、湿度:79.2%、北東の風 平均:2.2m

なお、参加賞として、完走証、Tシャツ、三浦大根をもらって帰りました。
miura_kokusai (4).JPG miura_kokusai (5).JPG miura_kokusai (6).JPG
この三浦大根が曲者でマラソンで疲れた身体には非常に重く、途中何でも誰かにプレゼントしようと考えてしまいました。
 ちなみに、この三浦国際市民マラソンは、日本で唯一? JAL HONOLULU MARATHONの姉妹レースらしくて、全体で3名が抽選でプレゼントされていました。 根拠も無く、当たるかも!!と思っていましたが、無事ハズレました。これで、ハワイに行くのであれば自腹です。
miura_kokusai.jpg
初めてのハーフマラソンということもあって、さすがに疲れました。帰りの電車が辛かったです。恐らく、空腹に冷えたアクエリアスを大量に飲んだことが要因だと思います。帰りの駅について5分ぐらい座り込んで、奥さんリクエストのモスバーガーを買って帰りました。
posted by のびー at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35210829

この記事へのトラックバック