2013年07月10日

陸上無線技術士1級(無線工学B)の受験

今日、無線工学Bを受けてきました。
場所は、中央区の"はるみホッとプラザ"。13:00開始で、13:30には一通り完了。
過去問からの出題が多く、合格点の6割は問題ないだろう。30分ほど見直しをして、14:00に退出。とりあえず、ホッとしました。
無線関係の資格、[第一級総合無線通信士]も取ってやろうかな。免除がかなり効くので、無線通信術・法規・英語のみ。英語と法規は問題ないが、無線通信術。いわゆるモールス信号、まったくやった事のない未知の世界、少し考えてみよう。
posted by のびー at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地理もあります。
僕も通信術をどうするか悩み中。
Posted by 大輔 at 2013年07月14日 00:16
地理もありましたね、忘れていました。
通信術以外は、消化試合程度と聞きますので、やはり通信術で迷っています。軽く1ヶ月勉強した程度で十分なのか、みっちりと勉強(練習?)しないといけないのか、感触が分からず躊躇しています。
Posted by のびー at 2013年07月20日 06:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック