2007年04月11日

U35世代―僕と仕事のビミョーな関係

今年の読書、32冊目です。
=================================
U35世代―僕と仕事のビミョーな関係: サントリー次世代研究所
内容紹介:35歳以下の会社員18人が語る悩み、迷い、そして希望。今に漠然とした不安を感じるあなた、迷路を抜け出す道を一緒に探してみませんか。
u35.jpg u35 (1).JPG u35 (2).JPG
タイトルが気になって図書館で借りてきました。すらすらと読みやすく2時間ぐらいで一気に読み終えました。内容は、30代前後の一般的?な会社員のインタビューとその分析を淡々と紹介し、最後の省でアドバイスをまとめています。悩みや考えかたとかは、同世代という事で共感できることが多かったのですが、対象が非常に狭いように思えました。関東在住、独身の男性のみが対象のようで偏った印象を受け、U35というタイトルならば、男女、地方も同様に取り上げて欲しかったです。結局は、みんな色々悩んでいるよ、と言う事だけがよく伝わってきました。 
posted by のびー at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック