2015年12月27日

自分からどんどん勉強する子になる方法

2015年読書:54冊
=================================
自分からどんどん勉強する子になる方法 -
自分からどんどん勉強する子になる方法 -
・勉強の楽しさ
・家庭学習の大切さ
・勉強は子ども部屋ではなくリビングで
・タイマーで時間制限をすると一気に集中
・学習習慣をつけておくと後がラク
・やっぱり本を読んでいる子は違う
・毎日の生活に「勉強のタネ」はたくさんある


2年生の長女は、まさに本書の内容を実践している。リビングでお母さんに見守られながら勉強し、キッチンタイマーで時間を測る。20分/日ぐらいだが、毎日続けている。
本好きで、今年一年で100冊は超え、5-6年生向けの本も読んでいる。
さて、5歳の長男はどうかな。勉強の楽しさに、気づいてくれればと願う。
posted by のびー at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック