2016年05月04日

千葉県君津市のオートキャンプフルーツ村へ

GW前半、2泊3日でオートキャンプフルーツ村@千葉に行きました。妻が、2月ぐらいに電話したら、たまたま空いていたそうで、初めてのキャンプ場です。

GW初日、アクアライン入り口で渋滞。1時間ぐらい余分に時間がかかり、10時過ぎに到着。12時チェックインが基本のようですが、前日に(電話確認が必要)空いていれば9時以降でチェックインできるようです。

普段はどういう割り振りか分かりませんが、2家族分としてB7/B8区間が決まっていました。前日に雨が降っていましたが、水はけも良く、雨の痕跡はありません。木々に囲まれて、多少のプライベート空間を確保、さらにロープで吊ったボールブランコがあり。
P1250331.JPG P1250329.JPG
昼ごはんは、コンビニのオニギリ・パンで済ます。

GW中ですが、多少の空き区間があります。チェックイン時に、電話問い合わせがあり「ごめんなさい、空きはありません」と応答していたので、わざと満杯にしない方針なんだろう。短期間での稼働率を上げるよりも、満足度を上げ、リピータを増やす。結果として、通年の稼働率を上げることを狙っているのだろう。

トイレが新しく作られたようで、キレイでした。
炊事場は新しくはないが、よくメンテされており整っています。もともと、サイト数が少ないことから、トイレも炊事場も混みません。
P1250409.JPG
お風呂は、車で10分ほどのロマンの森共和国内にある白壁の湯へ。う〜ん、悪くないけど、幼稚園児も小学生も同料金で割高でした。

カヌー体験:1500円/時間でレンタルできます。大人2人と子供2人で、カナディアンカヌーに乗って、水上散歩。妻も子供もおおはしゃぎで楽しみます。
P1250479.JPG

12時前にチェックアウトして、木更津アウトレットへ。さすが、GW真っ最中で駐車場とフードコートは混んでいましたが、広くて混んでいるようには感じませんでした。
結局、5時過ぎまで遊んで6時ぐらいに出発。アクアラインで多少混んでいましたが、スーパーに寄りつつ8時過ぎに帰宅。天候に恵まれたキャンプだったので、後片付けがラク。

家から近いし、良いキャンプ場でした。妻も気に入り、「夏は平地で暑そうだから、秋にね」とのこと。
posted by のびー at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック