2007年09月10日

週末のサイクリング(2007/09/09)

午前中は図書館で勉強して、午後から三浦半島半周のサイクリングに行きました。途中、野比海岸では先日の台風の影響で道路が陥没しており、通行止めになっていたり、いたるところに台風後のゴミ?が散乱しておりましたが天気も良くて気持ちよかったです。お昼の2時スタートと、遅い出発ですが"久里浜→野比→三浦→葉山→逗子→鎌倉"まで走ることが出来たので気分転換になりました。
20070909143225.jpg
話しは変わりますが、このコースを走ると海岸沿いに住むことについて考えてしまいます。実家の福岡の片田舎と違って、葉山-逗子-鎌倉のいわゆる湘南区域は小洒落たお店や住居が沢山あります。多少交通の便は悪いですが、それを十分に補って魅力があるらしく"湘南に住みたい!"と思う人はかなりいるそうです。私自身は海よりも山の方が好きなのですが、葉山の小奇麗な通りを通ると惹かれるものがあります。ただ現実問題として、湘南地区で一軒家を買うには手が出ません。
走行距離:75km
走行時間:3時間31分57秒
平均速度:21.2km/h
最高速度:51.6km/h
posted by のびー at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
たまたまとおりかかったモノです。

直感的に・・・・あ、、俺と似てる。。
と思いまして。。

久里浜在住。男の子2人のパパです。
趣味:資格取得(あくまで楽しみながら勉強です。)
HPにはそんなことは書いてませんけどね。
oracle10g goldとか基本情報処理とか持ってます。
Posted by 栗ボー at 2008年02月03日 19:28
栗ボーさん。
はじめまして。
似ていますか。。 趣味と実益を兼ねた資格取得ですが、子供が産まれスランプになっています。 OracleもGoldまでは欲しいのですが、まだまだ先になりそうです。
Posted by のびー at 2008年02月09日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54792322

この記事へのトラックバック