2007年10月14日

スタジオアリスで家族写真

土曜日1時半から横須賀のスタジオアリスで家族写真を撮ってきました。最初は乗り気では無く、妻の説得され行ったのですが、結果としては非常に面白かったです。
2007.1011 (1).JPG
何でも七五三シーズンらしくて、子供、子供、、、子供でいっぱいでした。こんなに混んでるならかなり待ちそうだなと心配していたら、ほかの階にも撮影所があり、そっち側に案内してくれました。そこは、私たちのほか、2組だけで待ち時間も無く、”撮影⇔着替え”の繰り返しでしで、4着着こなして終えました。 肝心の長女は機嫌が良く笑いっぱなしでスムーズに写真撮影を終えることが出来ました。 当初の予定では、6000円/枚ぐらいなので、3枚ぐらいかな?と妻と話していたのですが、(親バカですが)あまりに長女の写真が可愛いため、結局ランクアップしてアルバム@36000円を注文しました。撮影料を含めて、38000円ぐらいで結構な金額になりましたが、夫婦で納得して買ったということでよかったと思います。 
ほんと、スタジオアリスは商売上手でした。TVの特集でもあっていましたが、この少子化のなか店舗数は右肩上がりで、業績を伸ばしているようです。横須賀店もしっかりと社内教育がされているようで、感じが良かったです。
posted by のびー at 22:45| Comment(2) | TrackBack(2) | 妊娠・出産→子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、お祝いが届きました。ありがとう。
大事に、着させて頂きます。

うちも、この前、スタジオアリスで、お宮参りの写真撮りました。
うちは、3冊で、64,000円でした。
高い・・・・。
Posted by 腹 at 2007年10月18日 02:28
どうもです。
確かにスタジオアリスは高いね。それでも払ってしまうのだからキッチリとマーケティングして絶妙の値段設定なのかもね。
Posted by のびー at 2007年10月20日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

スタジオアリスの情報
Excerpt: ケーキをお土産に買って帰りました。みんなが喜んでくれました。もっと食べたいって...
Weblog: スタジオアリスに関する情報です
Tracked: 2007-11-19 05:38

スタジオアリスの情報
Excerpt: スタジオアリスでなく、ごみを捨てようとごみ置き場に行くとお掃除のおじさんが丁寧...
Weblog: スタジオアリスに関する情報です
Tracked: 2007-11-22 04:06