2012年09月10日

お引越し

引越しから1ヶ月が過ぎ、だいぶ新居での生活に慣れてきました。
P1100439.JPG P1100521.JPG
子供達も階段があるのが嬉しいみたいで、何度も昇り降りしています。
アレもコレもと、金銭感覚が麻痺しているのかデジカメ、ノートPCと色々と買ってしまいました。
古い住宅地なので、家の周りは静かです。夜は特にシーンとしています。ただし、朝が早いというか、犬の散歩の人達が多い。夕方と早朝は犬の散歩の人達がものすごく多く、パトロールのようにぐるぐる回っています。
ハウスメーカに外構は頼まなかったので、地元工務店に相見積もりをとって検討中。予算は車一台+αぐらい。
・駐車場上にウッドデッキを拡張して、洗濯物を干せるようにする
・芝生+枕木のアプローチ
・フェンスはウッド調

勉強、読書は、、、止まっている。週末がとにかく忙しい。プール、買い物、その他、色々とイベントが多くてゆっくり勉強どころではない。というのか、勉強の優先度がかなり下がっています。もうちょっと落ち着いたら、、、、と逃げています。
posted by のびー at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンダーデバイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

お家の進捗状況

だいぶ進みました。あっという間に基礎ができて、GW明けに上棟。で、6月30日現在、だいぶ?家らしくなってきました。この調子だと7月中に完成して引渡しを待つだけです。う〜ん、照明、カーテン、家具、火災保険、、、などなど決めていない事だけは山積み。頑張らねば。WD_process_01.JPG WD_process_02.JPG WD_process_03.JPG WD_process_04.JPG WD_process_05.JPG WD_process_06.JPG WD_process_07.JPG WD_process_08.JPG WD_process_09.JPG WD_process_10.JPG WD_process_11.JPG WD_process_12.JPG
posted by のびー at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンダーデバイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

家を買いました

家を買いました。地元に戻る事とか考えたけど、この地で頑張ろうかと。
具体的な行動を始めたのが9月。土地が決まったのが12月。で、先日、地鎮祭を終えたました。結構、テキパキと決めて、8月ぐらいには引越し予定。う〜ん、色々忙しい毎日です。DSCN6640.JPG
posted by のびー at 13:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンダーデバイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする