2007年06月16日

U.F.O.塩ダレ 豚カルビ

日清食品の"U.F.O.塩ダレ 豚カルビ"です。私は結構、塩ダレが好きなので期待していました。で結果はまあ予想通りで、個性の無いというか、言葉を変えると万人受けしそうな味付けです。そのほかは、ちっと味付けが薄いかなと思ったぐらいでした。私の中では、今のところ、「マルちゃんの"俺の塩"」を超える塩焼そばは出ていません。
UFO_shiokarubi.jpg UFO_shiokarubi (1).JPG UFO_shiokarubi (2).JPG
posted by のびー at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

一平ちゃん 夜店の焼きそば カレー味

明星の"一平ちゃん 夜店の焼きそば カレー味"です。 これは、しっかりとカレー味がして、同じみのマヨネーズもカレー味です。 カレー焼そばとして美味しい方だと思いますが、普通の一平ちゃんの方が断然美味しいです。
ippei_curry.jpg  ippei_curry (1).JPG ippei_curry (2).JPG
posted by のびー at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

辛さが旨い:キムチ焼そば

ニュータッチの"辛さが旨い キムチ焼そば"です。結論から言うと、いまいちです。辛さをアピールしていますが、刺激的!!というほど辛くは無く、全体的に薄味のように思えました。具も貧弱で、キムチっぽい味かな?と思い込めばそうですが、一言で言うと"キムチ風の薄味焼そば"でした。ですので、特にお勧めの味では有りません。
kimuchiyaki.jpg kimuchiyaki (1).JPG kimuchiyaki (2).JPG
posted by のびー at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

一平ちゃん 夜店の焼きそば "佐野実"

大盛 一平ちゃん 夜店の焼そば 「佐野 実」スペシャルふりかけ付
IMGP2499.JPG IMGP2500.JPG IMGP2501.JPG
"いつもより旨いぜ"とパッケージに書いていましたが、味的には、いまいちです。そもそも、ラーメン屋の店長:佐野実がなぜ焼きそばかというのも疑問です。 
その「佐野実」スペシャルふりかけは、永谷園のお茶漬けのような味でして、特に美味しいもまずいも感じませんでした。普段の一平ちゃんで十分で、この意味の無いふりかけで個性化を出そうというのは失敗だと思います。
量的には十分満足のいく大盛で、結論としては、普通の一平ちゃんと同じ値段なら、たまに買っても良いが、+αの値段なら買う必要は無いということになります。
posted by のびー at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 焼そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

おやじの力作!! ソース焼きそば 大盛

マルちゃんの"おやじの力作!! ソース焼そば 大盛"です。麺がモチモチしていて付属の鰹節がいい感じに絡んで美味しいです。ソース自体は普通の液体ソースのみで味も特に特色の無い感じですが、麺がモチモチしていることで、食べた感じは好きです。ただ、ソースの量が少ないのか、全体的に薄味のように思えました。
少し驚いたのが熱湯4分だということです。カップ焼そば業界のディファクトスタンダード3分から4分へ変えたことへの強いこだわり?に好感をもてます。
oyajinoriki (1).JPG oyajinoriki (2).JPG oyajinoriki.jpg
posted by のびー at 23:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 焼そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

日清焼そばU.F.O.

土曜日のランチです。定番の日清焼そばU.F.O.です。なにやら、30周年特別限定品らしくて、たっぷり具のようです。
ufo (1).JPG ufo (2).JPG ufo.jpg
具体的に、どこが具たっぷりなのかは、分かりませんでした。3分間を超えてしまったのか、何となく麺が伸びた感じでした。味自体は、オタフクソースっぽい特徴の無い味ですが、逆に言うと食べやすい、いかにもUFOという味です。かつお節が入っているので、奥さんの感想としては、”ちょっと和っぽいね"だそうです。
posted by のびー at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

大盛 スパイシーソース焼そば

エースコックの"大盛 スパイシーソース 焼そば"です。
確かに量は大盛りですが、ぱっとしない味です。麺はどちらかというとモチモチしてちゃんぽん麺に近い感じです。カヤクは一般的なキャベツのみ、ソースは液体ソースのみです。恐らくふりかけが、スパイシーだと思いますが、良さがわかりませんでした。なお、ゆで卵は付属ではなくたまたま冷蔵庫にあっただけです。
spicy_yaki.jpg spicy_yaki (1).JPG spicy_yaki (2).JPG
posted by のびー at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

大盛り あら挽きペッパー 焼そば

エースコックの"大盛り あら挽きペッパー 焼そば"です。あら挽きがポイントのようでコショウが立派なようでした。ただ、私にはただ辛いだけで全部入れてしまったのが失敗のようです。そのほかは特に可も無く不可でもない味付けでした。量的には一般的な大盛りだと思います。
ARABIKI_YAKI (2).JPG ARABIKI_YAKI.JPG ARABIKI_YAKI (1).JPG
posted by のびー at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

明星 香ばし醤油 焼そば

久しぶりに焼きそばを食べました。"明星 香ばし醤油 焼そば"です。久しぶりということもあってか、とても美味しく感じました。まず、麺が非常にモチモチしています。弾力があるというか、まさにモチモチです。醤油味らしいのですが、そこは良く分かりませんでしたが、普通に美味しかったです。
IMGP1480.JPG IMGP1481.JPG IMGP1482.JPG
posted by のびー at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

俺の塩

マルちゃんの"俺の塩"です。熱湯一分ですぐに出来ます。"ホタテと昆布の旨味が押し寄せる究極の塩焼きそば"らしいです。一分で出来るということで、麺は細めですが、しっかりとこしがあります。
ホタテの旨味?が効いているのか、しっかりとした味です。結構、好きです。
IMGP1367.JPG IMGP1368.JPG IMGP1369.JPG
posted by のびー at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

日清焼そば からしマヨネーズ

会社の駅伝のために、2ヶ月ぐらい焼きそば、ラーメン、菓子パンを封印していましたが、無事終わりましたので久々に食べました。
"日清焼そば からしマヨネーズ"
粉末ソースと、からしマヨネーズがついています。粉末ソースだけなので、よく混ぜないと粉っぽくなります。まあ、特に特色の無い味です。というか、食べなれている日清焼そば 袋バージョンと同じ味です。
karashimayo_01.jpg karashimayo_02.jpg karashimayo_03.jpg
からしマヨネーズは2種類です。おそらくマスタードとマヨネーズと思います。結構辛いです。 
karashimayo_04.jpg
posted by のびー at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

大盛り いか焼きそば vs ぺヤング焼きそば

大盛り いか焼きそばは、個人的な定番である。安いし、大盛りというだけあって、量も多い。味も結構好き。いか、とあるがイカらしき物体はわずかにあるだけ。ソースは液体、麺は結構もちっとしている感じだ。
イカ焼きそば_01.JPG イカ焼きそば_02.JPG イカ焼きそば_03.JPG

次は、ぺヤング 焼きそばだ。たまたま買った。一口食べて後悔した。量は、まあまあ普通。ソースがなんというか薄いというか水っぽい感じだ。まったく美味しいとは思わなかった。 ただ、面白いのがカップの構造である。お湯を入れても熱くなくて、なんでだろ?と思ってよく見てみると2重構造になっている。面白い。
ぺヤング_01.JPG ぺヤング_02.JPG ぺヤング_03.JPG ぺヤング_04.JPG ぺヤング_05.JPG
posted by のびー at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

一平ちゃん 夜店の焼きそば

今日も朝8時過ぎに起きて、図書館に工事担任者の勉強に行った。9時半ぐらいから2時まで、休憩休憩を挟みながら集中して勉強した。お昼は写真の通り、7-11で、パンを2つ。いつもの、ちぎりパンと、新作の抹茶メロンパン?を買ってみた。 抹茶メロンパン、微妙だ。恐らく売れないと思う。パンがぼそぼそしているし、抹茶が中途半端というか、メロンパン生地に合っていない。
P1000039.JPG

帰ってお腹が減ったのでカップ焼きそばを食べた。一平ちゃんだ。かなりのロングセラーだ。味、値段共によし。ソース自体は結構濃い目で、特徴はやはりからしマヨネーズだ。 今回は、うまく満遍なくかける事ができた。 この一平ちゃん、お湯を捨てやすいようにいろいろ工夫がしてある。すばらしい
P1000040.JPG P1000041.JPG P1000042.JPG
posted by のびー at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

SUGO-MEN vs. 一平ちゃん塩だれ味

よる勉強中にお腹が減ったので、SUGO-MENとやらを食べた。これは、実売価格で200円ちかくする、”高級品"であった。カロリー控えめと、何でも麺が違うそうだ。あと、熱湯5分。
ソースは普通に1種類のみで液状で、さらっとしている。あとは、緑のふりかけが付き。
すごめん_01.JPG すごめん_02.JPG すごめん_03.JPG
味のほうは、、、、う〜ん、これが200円のカップ焼きそばかね??と思う。あまり、美味しくない。麺は確かに他の100円クラス焼きそばと比べると、もちっとしているというか、違うことはわかるが特にそれ以上に特記事項は無し。どうも、ソースがいまいちというか、麺との相性が良くない感じであった。
次に、いつもの、実売価格100円焼きそばで、"一平ちゃん 塩だれ味"。一平ちゃんは、個人的に好きな味で期待大。 塩だれソース、からしマヨネーズ?と、ふりかけが付き。ソースは、液状でさらさらである。からしマヨネーズは、この一平ちゃんの特徴で、細くうまく開けて、満遍なく振り掛けないと一箇所に固まる。混ぜ混ぜしても固まったままである。で、味のほうだが、結構美味しい。かなり濃い目の塩味である。美味しい。

一平塩_01.JPG 一平塩_02.JPG
posted by のびー at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする